CL

ミランがなんとか勝ち抜けましたねえ。いやあ、あそこまでPSVが追いつめるとは思わなかった…。守りにいったミランから2点取ったしなあ。まあ点取ったのがFWじゃないところがらしいけどw
朴智星もこれでまた株を上げたなあ。近いうちにどこかに買われていきそうだなあ。
コクーも2点取るし、しかも2点目なんてFW顔負けのボレーだし。まあただこの人FWもこなせますけどねwGK以外ならどのポジションでもやれるから。……なんでバルサ出したんだろう?あわててアルベルティーニ取るぐらいなら、コクー残しておけば良かったのに。
ミランは完全に守りきるつもりなスタメンでしたねえ。1トップに中盤にアンブロジーニを入れて露骨に守るぞって雰囲気を漂わせてました。ただ、2−0で守りにはいるのは若干早いと思うんですけどね。好調のクレスポトマソンをベンチに置いてまで守りに入らなきゃいけないほど、ミランの守備は脆くないし、チームの構造上ある程度攻めてる方が機能すると思うんですけどね。やっぱりアンチェロッティはイタリア人なんでしょう、あやうくヒディングにまたやられる所でしたがw
決勝はイスタンブールのアタチュルク・オリンピック・スタジアム、ガラタサライのホームスタジアムですね。この環境なら別にどちらが有利ということはないでしょう。ただ、陸上トラックがあるんだよなあ。せっかくのファイナルなんだから、もう少し臨場感のあるスタジアムがいいなあ。